florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2018年2月の読書メーター

2018年2月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:384
ナイス数:35

ミステリと言う勿れ 1 (フラワーコミックスアルファ)ミステリと言う勿れ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
優れた観察眼と類い稀な記憶力で相手の経歴を言い当て、事件を解決する。まるでホームズのように。ドラマ「シャーロック」では現代のホームズ像が見事に表現されていて魅了されたが、マンガ版かつ日本版の本作も大変面白い。推理にも不自然さは感じないし、日本の男性が妻子や女性を蔑ろにしている事をさりげなくあからさまに避難しているところもいい。むしろこちらが主題ではないかと思う。続きが楽しみだ。
読了日:02月05日

著者:田村 由美


トロけてもいいですか? 1 (フラワーコミックスアルファ)トロけてもいいですか? 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
『ミステリと言う勿れ』を購入した時に案内されていたので読んでみた。5年来の友人だった男子が実は自分の事を好きで、合コンであぶれた者同士付き合い始めたらとろけるようなHをするカッコイイ男だった…何とまあ安直な。あと6年ぶりに元カレに会ったら一段とカッコよくなっていて、相手も自分の事をまた好きになり付き合い始めた…やれやれ。人生そんなに単純じゃないよ、とお姉さんは素直に楽しめないのであった。
読了日:02月05日

著者:瓜生 花子

読書メーター