florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2018年2月の鑑賞メーター

2018年2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:338分

ゴースト・イン・ザ・シェル ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイセット [Blu-ray]ゴースト・イン・ザ・シェル ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイセット [Blu-ray]
WOWOWで。予備知識ゼロで吹替版を観たら、声優さんたちがアニメと同じで感動した。真新しさは感じられないが、こういう設定もありかなと思った。荒巻課長がビートたけしでビックリ。更に素子の母親が桃井かおりでビックリ。しかも吹替の声が、ビートたけしは本人の声なのに桃井かおりは別人の声。これは字幕版も見なきゃ。
鑑賞日:02月19日

監督:ルパート・サンダース


午後の遺言状 [DVD]午後の遺言状 [DVD]
GyaO!で。日本アカデミー賞特集の筆頭にあったので見てみた。老いや夫婦や死に関する出来事が次々と起こり、それぞれ考えさせられた。亡き夫の不実を知らされ最初は怒っていた蓉子が、徐々に事実を受け入れ不倫相手に絆を感じていく様子が感慨深かった。足入れの儀式には可笑しみがあった。
鑑賞日:02月21日

監督:新藤兼人


超高速! 参勤交代 [DVD]超高速! 参勤交代 [DVD]
GyaO!で。ながら見なので所々わからなかったが、ラストは勧善懲悪で大団円。深田恭子が女郎から姫に変身する姿が美しかった。
鑑賞日:02月27日

監督:本木克英

鑑賞メーター