florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2016年12月の読書メーター

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:439ページ
ナイス数:42ナイス

許されようとは思いません許されようとは思いません感想
しばらく積んであったが、読み始めれば面白くて一気読み。人間の闇の領域を描いた5作品、堪能いたしました。自分の事を「ばあば」と呼ぶ人間の印象が良くなかったので、『ありがとう、ばあば』はダークサイドに堕ちながら楽しんでしまった。また、小学生の頃から夏休みの宿題は七月中に終わらせるような子どもだったという『姉のように』の主人公には、愚かにも自分を重ねて哀れを感じてしまい、これまた黒々とした余韻が残った。
読了日:12月5日

著者:芦沢央


花に染む 1 (クイーンズコミックス)花に染む 1 (クイーンズコミックス)感想
あらすじを見て『駅から5分』の圓城姉弟の話らしいと知り購入。二人にこんな秘密があったとは。雛さんの魅力に取り憑かれているので、じっくり楽しませていただきます。
読了日:12月5日

著者:くらもちふさこ

読書メーター