florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2017年12月の鑑賞メーター

2017年12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:1084分

タイタニック [DVD]タイタニック [DVD]
dTVで。一度ちゃんと見ておこうと思った。ラブストーリーよりタイタニックの船内再現度に見とれてしまった。ディカプリオ若い!ダイヤのネックレスはもったいなかった。
鑑賞日:12月05日

監督:ジェームズ・キャメロン


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
dTVで。探偵って調査したり推理したりするものだと思ってたけど、格闘がメインなのか? ながら見なのでよく分からないけど、暴力シーンばかり目立って見るに耐えなかった。もう一度じっくり見たいとは思わない。
鑑賞日:12月09日

監督:橋本 一


探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]
dTVで。これまたながら見で申し訳ない。前作よりは暴力シーン少なかったかな? 日本映画がこういうドタバタになってしまうのは、単に予算の関係だけではないような気がする。
鑑賞日:12月09日

監督:橋本 一


DARKER THAN BLACK -流星の双子- コンプリート DVD-BOX (全12話+OVA外伝全4話, 390分) アニメ [DVD] [Import]DARKER THAN BLACK -流星の双子- コンプリート DVD-BOX (全12話+OVA外伝全4話, 390分) アニメ [DVD] [Import]
黒の変わり果てた姿を見た時は哀しかったが、なんだかんだで元の姿に戻れてよかった。裾がボロボロになっていた防弾コートがラストでは新品のようになっていたから、替えが何着かあるのだろうか。第10話でマオの生身の姿が見られたのが収穫。なかなか粋なオジサマだった。ラストで誕生した銀に似た少年は三鷹文書の「門より出し者」らしいが詳細は不明。外伝を見ても、銀の覚醒の真実がよく分からない。
鑑賞日:12月18日

監督: 


アンノウン [DVD]アンノウン [DVD]
dTVで。視聴期限が迫っていたので、ながら見になってしまったが取り急ぎ視聴。研究者が事故に遭い、気付いたら他人になっていた。妻からも他人だと言われ、何がどうなっているのやら…という面白い展開だったが、割と先が読めてしまう。それでもラストの心地よさと共に見て良かったと感じた。
鑑賞日:12月23日

監督:ジャウム・コレット=セラ


フック コレクターズ・エディション [DVD]フック コレクターズ・エディション [DVD]
dTVで。これまた視聴期限が迫っていたので取り急ぎ。飛び方も忘れた中年ピーターパンが宿敵フックと戦う物語。お腹の出た重そうなピーターパンがラストで飛び回るシーンはなかなかの見ものだった。ウェンディはどうしてもマグゴナガル先生に見えてしまう。あとルフィオって原作にいたっけ?さっぱり思い出せなかった。
鑑賞日:12月23日

監督:スティーブン・スピルバーグ


鑑賞メーター