florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2017年11月の読書メーター

2017年11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:660
ナイス数:47

シャーロック・ホームズ最後の挨拶 (新潮文庫)シャーロック・ホームズ最後の挨拶 (新潮文庫)感想
1980年台が舞台の初期の事件では馬車・汽車・徒歩が移動手段だったが、「最後の挨拶」ではワトソンがフォード車を運転しており隔世の感がある。これは1914年8月2日の事件だそうなので、緋色の研究で二人が出会ってから20年以上経っている。何もかもみな懐かしい。引退後にホームズがサウスダウンズの農場で蜜蜂の研究をしていたのは意外。
読了日:11月08日

著者:コナン・ドイル


ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)感想
狂乱の魔術師とファリンの行く末も気になるが、何と言ってもマルシルの石化。これに尽きる。私も石化しそうになったら姿勢に気をつけよう。次回はカブルーがどの程度の悪党か楽しみ。
読了日:11月15日

著者:九井 諒子


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法感想
電子書籍無料にて。4週間でベターッと開脚ができるようになるストレッチ方法。やってみたいと思います。申し訳ないけど後半は読む人いないと思う。
読了日:11月17日

著者:Eiko



読書メーター