florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2017年10月の鑑賞メーター

2017年10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:265分


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]
WOWOWオンデマンドで吹替版。とにかく魔法生物がユニークで可愛い。ハリポタのイメージも壊されていなくて安心した。ニューヨークの街並みもなかなか素敵だけど、やっぱりロンドンがいいと思うのは最近読み続けているシャーロック・ホームズの影響か。ラストの魔法生物形パンがすごく良かったので是非作ってみたい。
鑑賞日:10月08日

監督:デイビッド・イェーツ


大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
なんかちょっと一人で空回りしちゃったかなーという寂しさに似たやるせなさが澱のように沈んでくる秋の夜、これは今の私にピッタリだぞとゴーストが囁くので鑑賞。大当たり。トヨエツも原田知世宇津井健も吉川晃司もみんないい味出してた。人間生きてりゃ色々あるさ。
鑑賞日:10月31日

監督:源孝志

鑑賞メーター