florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2016年5月の鑑賞メーター

2016年に投稿し忘れた月のまとめを年間まとめより抜粋。

 

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士<完全版> [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士<完全版> [DVD]
完全版が出ていたので鑑賞。ミカエル達が危ない目に遭いながら証拠を揃え、裁判に勝利する様は何度見ても胸がすく。やっと動いてくれた政府の調査団の機動力も凄い。ニーダーマンとの闘いは結末を知っていてもハラハラドキドキ。この話は本当に好きだと再確認した。著者の急逝が惜しまれる。続編が世に出る事はもうないのだろうか。
鑑賞日:05月09日

監督:ダニエル・アルフレッドソン

 

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]
ボディは複製出来ても心の替えはないという永遠のテーマでしょうか。 「世界が終わっても、お前を守ってみせる」言ってみたいものです。

鑑賞日:05月25日

監督:荒牧伸志


ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]
金曜ロードSHOW!で。原作既読。忠実によく出来ていたと思う。イジメのシーンがリアルだった。

鑑賞日:05月28日

監督:成島出


ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]
金曜ロードSHOW!を録画で。原作既読。とても良かったが、ラストで大人になった藤野さんに凄い違和感があった。もう少し似ている女優さんに出来なかったのか。
鑑賞日:05月28日

監督:成島出