florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2016年10月の鑑賞メーター

2016年10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:289分

エースをねらえ!奇跡への挑戦〈TVドラマスペシャル〉 [DVD]エースをねらえ!奇跡への挑戦〈TVドラマスペシャル〉 [DVD]
テニスプレイヤーたる者一度は見ておかねばと思い鑑賞。上戸彩岡ひろみに似てない事もないけど、細すぎるし筋肉全然ナシ。強そうに見せるためテイクバックをやたら大きくしているけど、ガバーッと振りかぶる時ボールから目が離れてますよ。試合を後ろから撮る際にプレイしている人はちゃんと上手いのに、誰に頼んだんだろうとかそんな事ばかり気になってしまった。ウェアはadidas、ラケットはDUNLOP、そしてテニス監修は修造先生でした。
鑑賞日:10月12日

監督:


スティーブン・キング スリープウォーカーズ [DVD]スティーブン・キング スリープウォーカーズ [DVD]
酷評多かったけど結構面白かった。青のトランザムを赤のマスタングに変えたり、猫に弱かったり。お母さん凄く怖くて良かったけど、トウモロコシはあんなに刺さらないんじゃないかという意見には同意。
鑑賞日:10月25日

監督:ミック・ギャリス


サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER DVD 全編セット (上+中+下) (1話~51話 8DISC) 台湾輸入版サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER DVD 全編セット (上+中+下) (1話~51話 8DISC) 台湾輸入版
やっぱり好きだこのアニメ。いや石ノ森章太郎の作品が。原作は断片的にしか読んでいないので、いつか全巻通して読みたい。小室哲哉の音楽が凄く合ってた。ジェットの「大気圏突入!」が今も哀しく心に響いている。
鑑賞日:10月26日

監督:


鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]
鮮血で街に錬成陣を作るのは予想できたけど、実際に映像で見ると迫力満点。しかし人間一人からの出血量がやたら多すぎてビビった。鮮血の星や、あの兄妹のストーリーは興味深い。兄のマスクはスケキヨを彷彿とさせる。人体錬成ではなかったという事にしてあったけど、対価は必要だったんだね。全体的にまとまり方がジブリっぽい感じがした。
鑑賞日:10月27日

監督:村田和也


鑑賞メーター