florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2016年8月の鑑賞メーター

2016年8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:1431分

アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
あまり真剣に見ていなかったが、後半どんどん面白くなった。小さい方が弱いような気がするけど、戦いようがあるものだなと。アベンジャーズが出てきたり、シリーズをずっと見ていると面白い。原子より小さい世界の表現が興味深かった。
鑑賞日:08月24日

監督:ペイトン・リード


JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX
リアルタイムでは断片的にしか見られなかったが、まとめて見ると実に感動的だ。吉原の花魁とは、かくも哀しき存在だったのか。咲の一途な想いもあっぱれだった。これぞ大和撫子。でもタイムリープの謎は深まるばかり。
鑑賞日:08月24日

監督:


JIN-仁- 完結編 DVD-BOXJIN-仁- 完結編 DVD-BOX
ラストは知っていたが、改めて感動してしまった。咲さん、時空を超えて想いが通じてよかったね。タイムリープの謎もなんとか理屈をつけられたようだ。久々に二度見たいドラマに出会えてよかった。
鑑賞日:08月24日

監督:平川雄一朗,山室大輔,那須田淳


「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 [Blu-ray]「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 [Blu-ray]
切ない。プラネタリウム行きたくなった。
鑑賞日:08月30日

監督:津田尚克

鑑賞メーター