florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2016年2月の鑑賞メーター

2016年2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:141分

コードギアス 亡国のアキト 第1章 [DVD]コードギアス 亡国のアキト 第1章 [DVD]
何章から見たか忘れたが、ようやく第1章が見られて良かった。ギアスを持っているのはアキトではなくシンなのか、まださっぱり分からない。「さあ、ゲームを始めようか」は例の少年Aが元ネタだとしたら大胆な事だ。
鑑賞日:02月22日

監督:赤根和樹


神田川 [DVD]神田川 [DVD]
1974年の作品。草刈正雄氏がすごーく若くてビックリ。安アパートが狭くてボロくてド迫力だ。当時は同棲も珍しかったのかな。話の内容はかぐや姫を絡めた事で陳腐になってしまったと思う。エンディングテーマが南こうせつかぐや姫だからって、身分違いの男女は他に描きようがあったのでは。にしても『神田川』のバイオリンは絶品だとしみじみ。
鑑賞日:02月23日

監督:出目昌伸

鑑賞メーター