florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2014年12月の鑑賞メーター

2014年12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:278分

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]
金曜ロードSHOW!を録画で。サッカーボールで受話器を外し、声で電話をかける。リコーダーで狙撃を知らせる。これに尽きる。ストーリーとしては、ホールまで爆破する犯人の動機に疑問。息子の復習だけの方が納得出来たと思う。
鑑賞日:12月20日 監督:山本泰一郎


ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]
WOWOWで。樽で脱出するシーンが面白かった。レゴラスはもっと華奢なイメージだったのに今回やけに逞しくてビックリ。キーリとタウリエルの種を超えた恋は是非成就してほしい。スマウグ強すぎ。「キースドラゴンがあらわれた!」とか何匹も出てきたら世界が滅亡してしまいそう。ドワーフの溶鉱炉凄かった。金メッキのドラゴンを黒い矢で射抜くシーンが見たかったけど剥がれてしまって残念。
鑑賞日:12月23日 監督:ピーター・ジャクソン

鑑賞メーター