florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2014年10月の鑑賞メーター

2014年10月の鑑賞メーター

観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:280分

推定無罪 [DVD]推定無罪 [DVD]
裁判での攻防は面白かったけど、流石に古い感じがした。真犯人が真実を語るシーンは要らなかったと思う。凶器を見つけて真実を知ったところで幕、がよかった。ラストのハリソン・フォードのつぶやきで、罰は誰に下ったか、と考えさせられるところがいい。
鑑賞日:10月06日 監督:アラン・J・パクラ


ギフト完全版 VOL.1 [VHS]ギフト完全版 VOL.1 [VHS]
ようやく最終回まで見る事が出来た。17年来の謎が解け感無量。腐り切っていた溝口武弘がいい人の早坂由紀夫に生まれ変われたのは良かったけど、手の甲を刺されたケンジや頬を切られた先崎はまだ復讐に来るんじゃないのか?グッチやコイーバを与えられる環境がいい人を造る条件なのか?等々思うところも沢山ある。にしても、当時の木村拓哉、24歳。若い、細い、お肌ツヤツヤ。スーツ、自転車、ポラロイドカメラ、葉巻、格好いい事この上ない。
鑑賞日:10月11日 監督:

鑑賞メーター