florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

2013年9月の鑑賞メーター

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:178分

「新世界より」 一 [DVD]「新世界より」 一 [DVD]
全25話鑑賞。原作既読。忠実にアニメ化されていると思うが、あの内容を25話にまとめるには少々無理があり、ナイトカヌーで瞬が水面を鏡面状態にするシーン等、原作を知らないと分かりにくいところもあった。早季が26歳になってから終盤に向かって緊迫感が加速していくが、東京の地下探検と愧死機構による逆転劇はもう少しじっくり見たかった。美しい風景や衣装、文字のアレンジが素晴らしい。鏑木肆星の目が忘れられない。
鑑賞日:09月01日 監督:石浜真史
スーパーマン リターンズ [DVD]スーパーマン リターンズ [DVD]
金曜ロードSHOWを録画で。力だけでなくその誠実さ優しさ故に理想の男性と言われるのでありましょう。特別な力を持つため孤独を強いられる彼にも究極の仲間が。よかったよかった。緑のクリスタル怖い。
鑑賞日:09月09日 監督:ブライアン・シンガー

鑑賞メーター