florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

エレッセ トップガード

外でテニスをする際の日焼け防止グッズ。レイヤードで必要な日焼けをカバーする部分のみをカバーするアイテムです。

半袖Tを着た時に腕だけカバーするグッズは多く出回っているけど、装着が面倒だったりずり落ちたりで今ひとつ。それに比べてコレはすっぽり被って着るだけでネックと腕が一気にカバー出来るし、Tシャツと重なる部分が最低限なのでなかなかの優れもの!と思って購入。

 http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=EAC8311L_W_M

 

f:id:florine:20130701203109p:plain

この上にFILAの半袖Tシャツを着て、炎天下のテニスコートで10:00〜12:00の2時間プレイ。

UPF30以上のUVカット機能(UVカット率90%以上)とのことでしたが、終わった後ひじから下がうっすら赤くなって熱を持っていました。完全防備とはいかないらしい。

やはりSPF50の日焼け止めを塗ってから着るべきだった。ひりひりするので、いつ買ったか思い出せないくらい古いカーマインローション塗っておきました。

 

f:id:florine:20130701203154p:plain