florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

5月の鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:237分

白い恐怖 [DVD] FRT-104白い恐怖 [DVD] FRT-104
東京MX-2のシアター092をたまたま見て、既視感に目が離せなくなった。やはり昔見た事があった。白い物を見た時の恐怖感、サルバドール・ダリの夢の妖しさ、夢分析の鮮やかな謎解き。子供の時のトラウマ映像は潜在意識にしっかり残っていた。今日休んでTVを眺めていたのは運命としか思えない。イングリッド・バーグマンが美しかった。
鑑賞日:05月06日 監督:アルフレッド・ヒッチコック
アイアンマン(1枚組) [DVD]アイアンマン(1枚組) [DVD]
金曜ロードショーを録画して鑑賞。トニーに感情移入出来て面白かった。氷結は絶対使うと思ってたよ。悪者をやっつけられて良かった良かった。 「私がアイアンマンだ」
鑑賞日:05月06日 監督:ジョン・ファヴロー

鑑賞メーター