florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

11月の鑑賞メーター

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:228分

桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
早稲田松竹で。朝イチで行ったつもりが行列でビックリ。ギリギリ座れた。桐島不在のまま数日間の高校生活が様々な視点から鮮やかに描かれる。自分が高校生だったときは体育会系しかありえないと思っていたけど、映画部の面々がとても魅力的で、カッコいいだけのバスケ男子やチャラけた女子は嫌だった。最後の桐島を追ってきた人達とゾンビの乱闘シーンを映画にした部分が凄かった。
鑑賞日:11月03日 監督:吉田大八
サニー 永遠の仲間たちサニー 永遠の仲間たち
早稲田松竹で。高校時代のグループのリーダーと病院で再会、癌で余命幾許もない彼女にかつての仲間達を会わせようと奔走する。昔のエピソード、現在の生活とのギャップ、それでも再び集まる仲間達。ベタな展開だったけど、素直に感動できた。
鑑賞日:11月03日 監督:カン・ヒョンチョル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
相変わらずよくわからなくて色々と残酷だった。納得させようとは思っていないんだろうけど。
鑑賞日:11月26日 監督:庵野秀明

鑑賞メーター

 

本当はテレビの録画とかでもっと観ているんだろうけど、その都度記録するのって結構大変。