florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

9月の鑑賞メーター

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:315分

岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版
原作を知っていたのでテレビで鑑賞。三歩のイメージが違いすぎてビックリ。小栗旬の演技のせいなのか監督の指示なのか、軽ーい人にしか見えなかった。ウェアや道具もまるで山道具のCMみたいに綺麗で、とても救助隊のベテランには見えない。山は美しかった。
鑑賞日:09月23日 監督:片山 修
マリリン 7日間の恋 [DVD]マリリン 7日間の恋 [DVD]
映画制作の舞台裏やローレンス・オリビエ(製作側)の苦悩、ヴィヴィアン・リーのマリリンに対する嫉妬などがよく描かれていてしんみり。マリリン・モンローを演じるのはすごく勇気が要ることだったと思う。衣装係のルーシー(エマ・ワトソン)が最後にコリンを振るところがよかった。
鑑賞日:09月29日 監督:サイモン・カーティス
マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔 [DVD]マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔 [DVD]
認知症を患っていることが公にされたマーガレット・サッチャー元英国首相が、自身の過去を振り返る物語。首相に立候補する際のボイストレーニングで、威厳を持って「デニス!」と夫を呼んだシーンが印象的だった。メリル・ストリープの化けっぷりが素晴らしい。
鑑賞日:09月29日 監督:アラン・バイロン

鑑賞メーター