florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

5月の鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:330分

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディションプリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
原作既読。長身の美女ゲーンズブールを誰が演るのか楽しみにしていたのに男性に変えるとは何事か。それに伴いミラクル鳥居を女性にするなど言語道断。と憤慨して劇場では見なかったけど、堤真一中井貴一の熱演で大阪国を魅せてくれたからまあいいか。
鑑賞日:05月12日 監督:鈴木雅之
テルマエ・ロマエテルマエ・ロマエ
前半はアニメと同じように面白くて、劇場がリビングになったかのように皆笑い転げていた。後半のシリアスドラマもまあよかったけど、感動させようとあからさまなのは最近どうも苦手。歳と共にひねくれてきましたかね。
鑑賞日:05月19日 監督:武内英樹
ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]
二作品のキャラが合わないんじゃないかと思ったら、ルパンが毛利小五郎に化けたり、意外としっくりきてた。次元がコナンのパパになったり、ルパン勢は結構いいトシなんだなぁとしみじみ。相変わらず峰不二子はぶっ飛んでいて素敵。「カラダが子供なんて切ないでしょう?」に爆笑。
鑑賞日:05月27日 監督:亀垣一

鑑賞メーター