florineのブログ

読んだり観たり遊んだりした感想

悲しい出来事の顛末

あれから二夜が過ぎ、少し落ち着いたので顛末を。

火曜の夜、会社から帰る前にトイレに寄った際、棚に置いたバッグが倒れて中からこぼれ落ちたペンケース、手帳、本1冊が便器にドボーン。

毎日キレイに掃除してあるトイレだし、用を足す前だったので溜まっている水もキレイだったのですが…

即座に拾い上げて応急処置をして帰り、家で丁寧に洗って干しました。

しかしまあ、洗ったとはいえ一度は便所に落ちたものだと思うと…

小学校だったらエンガチョだのなんだの言われただろうなw

手帳は新しいリフィルを買って中身を転記する予定。

本は読み終わっていたものだったので処分することに。

でもお気に入りのペンケース、手帳カバー、万年筆、ポールペンは天寿を全うするまで使います!

以上、情けなくも悲しい出来事でした。